top of page
  • 執筆者の写真Sayaka Hattori

ウコンパウダー(微粉末タイプ)

Series #3


原材料名 秋ウコン


 

ウコンは二日酔いだけじゃない!!

ウコンと言えば二日酔い対策のイメージが強いと思いますが、強い抗酸化作用がある為、シミやしわの予防に、美容にもとてもよいものです。また強い抗菌作用もあり、傷口に塗ったり、withコロナ時代の大切な習慣!塩をプラスして「うがい薬」としても活用頂けます。昨年スターバックス(発祥はインドですが)などでもターメリックラテを販売し流行となりました。美容・風邪などの予防に良い飲み物です。そして天然の抗生物質などとも呼ばれ、がん予防などの研究も進んでいるようです。お料理での活用法も様々あり、カレーの色付け、パエリアには高価なサフランの代用として使用されることは知られているとおもいますが、油に溶けやすく、タンパク質を柔らかくする作用、味のバランスを整える作用などがあり、気取らない炒め物や揚げ物、日常の食卓にも簡単に取り入れることが出来ます。

 

30g(一般の方が一年で使い切れる量を意識しています。)

価格 ¥650 (¥702税込)

 

【製品の特長】

●こちらは農薬・化学肥料不使用で栽培される、島の農家様からの仕入れ。

●秋ウコンの中でもクルクミンが豊富に含まれる品種を厳選。素晴らしい品質です!

●栄養成分を落とさず、お料理の見栄え考えた発色を良くする製法を研究。ひと手間かけています。

●勿論、無添加。保存料・着色料・香料等は使用一切不使用。ノンカフェイン。

●丁寧な粉砕加工でキメの細かいパウダー仕上げ。

 

注意 既に肝臓に問題のある方、胃潰瘍、胃酸過多、胆道閉鎖症の人には禁忌とされます。また、食事中に含まれる量の摂取であれば安全と思われますが、過剰摂取や長期摂取にはお気を付けください。

 

ターメリック

学名: Curcuma longa


【効果効能】

抗菌作用/抗酸化作用/アンチエイジング効果/美肌効果/抗炎症作用/コレステロール分解作用/肝機能促進作用/消化促進作用/健胃作用/抗アレルギー作用/関節リウマチの改善/


 

シンプルな活用法

ターメリックラテやお茶に  揚げ物・炒め物にも!    小麦粉レシピにも勿論!


色鮮やかなターメリックは、ほんの少し足すだけでお料理が華やぎます!!ターメリックライスなども簡単ですし、パーティーお料理に◎お子様も喜ぶはずです♡




最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page